山梨青年ユニオンは,一人でも入れる労働組合です。解雇,残業,賃金不払など,様々な労働相談を受け付けています。【あて先】ymsunion@yahoo.co.jp*全角の@を使っています。@を半角にして送信してください。


by pleorsy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

山梨県労20周年式典に参加

【県労20周年式典で『Yunion』披露☆】
1月16日(土)、山梨県労は新年旗びらき・20周年記念式典を開催。組合員など、会場いっぱいの130人が参加しました。
ユニオンからは3人が参加◎



20年に渡って、働くものの立場にしっかりと立ってきた活動の積み重ねが、とくにこの2年の深刻な雇用悪化の中で労働者の依りどころとなって、たたかいでも組織としても大きな前進につながっていることが見える機会になりました(組織的にははじめて3000人を突破!)。

式典の2部では、ユニオンの活動の中から生まれた歌『Yunion』を披露する機会も。参加した3人で舞台にあがり、歌の背景も紹介しながら、ギターを伴奏に歌いました☆

式典後、「良い歌だったよ。動画とかでネットにアップしてないの?」と声をかけてくれる方、カンパをくださる方もいて、わりと好評だったのでは…と思っています◎

※なお、組合員の一人が宣伝でも流せるようにと、現在『Yunion』のデモテープを作成中。試作品で、ロックバージョンの『Yunion』はすでにCDになってます。お楽しみに!
[PR]
by pleorsy | 2010-01-20 17:40 | 活動報告