山梨青年ユニオンは,一人でも入れる労働組合です。解雇,残業,賃金不払など,様々な労働相談を受け付けています。【あて先】ymsunion@yahoo.co.jp*全角の@を使っています。@を半角にして送信してください。


by pleorsy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【活動報告】 山梨青年ユニオン忘年会&交流会


2007年12月16日,山梨青年ユニオンの交流会&忘年会を実施しました。

普段の会議は平日夜8時頃から10時頃まで,駅前宣伝も夜7時頃から8時頃と,なかなか多くの組合員が触れ合える機会がありませんでした。そこで,スポーツレクリエーションや忘年会を実施しました。
b0110763_18452586.jpg




日中はスポーツレクで汗を流しました。

鬼ごっこ(笑),バレーボール,ドッジ,バスケ・・・

ていうか,みんな体力ありますね!

私は5分ハーフのバスケでばててしまいました。

僕は(ウェブ担当)は30代前半ですが,ほとんどの組合員が20代。身体能力や持久力が全く違います。彼らを多くを非正規雇用におくなんて,やはり日本の損失としか思えませんでした(笑)。

夜は某温泉郷のホテルで飲み会を。いろんな交流ができてとても有意義でした。東部富士五湖方面で少ない人数でがんばっている組合員の方,これからもがんばってくださいね!

最後はみんなで山梨青年ユニオンの歌を歌うなど,不思議な盛り上がりを見せました。奥様ありがとう!!今度は,できれば奥様のソロでお願いします。
来年も是非やりましょう!!!

【追記】組合員とサポーターがそれぞれ2名ずつ(計4名)加入してくれたそうです。一緒にがんばりましょう。
[PR]
by pleorsy | 2007-12-17 18:40 | 活動報告